KAZUのお部屋探しブログ

分かりやすく良い情報を共有しましょう

春に大学が決まってお部屋を探す時期はいつがベスト?

春に大学へ進学する予定の人や、大学が決まり親元を離れて下宿する予定の人も増えくる時期だと思います。

敷金礼金の違いを知ってお部屋を探そう!デメリットも意外と多い?

お部屋を探す時に絶対に出てくるのが、敷金と礼金です。

賃貸契約の審査は何を見られる?通る人と落ちる人はどんな人?

賃貸のお部屋を借りる際に『わたし審査通りますか?』と心配される方はすごく多いです。

初めてでも安心!賃貸マンションの契約の流れ

気に入ったお部屋を見つけ、申し込みをしてからどのような流れでお部屋を契約するのかわからない人は多いのではないでしょうか?

一人暮らしの1ヶ月の生活費はいくらするのか把握しよう!

初めて一人暮らしをする時に毎月の生活費はいくらかかるのか気になる方は多いのではないでしょうか?

失敗しないためのいいお部屋を選ぶポイントとは?

今までの引越しで失敗したことや住んでから後悔したことがありませんか?

オートロックよりテレビモニターホンがあった方が安心です!

賃貸のお部屋を探す条件で『防犯が心配なのでオートロックが必須条件です』と言う人が多く、『テレビモニターホンが必須条件です』と言う人は意外と少ないです。。。

賃貸の契約時に必要なものを確認して準備しておこう!

良いお部屋が見つかり、その後、契約時に必要なものがありますが、何が必要かご存知でしょうか?

音が気になる人はお部屋を探す時に建物の構造は絶対チェックしよう!

新しい家を探す時に不動産屋に行き、物件が決まって住んでみたが、隣のお部屋の音の問題に悩まされたり、初めての引越しで隣のお部屋の音が聞こえたりしないか心配はないでしょうか?

人による!インターネット無料の賃貸マンションは実際お得なの?

みなさんは普段何気なくインターネットを使っていると思いますが、賃貸マンションで『インターネット無料』物件が最近人気で増えてきています。

「貯金」と「貯蓄」の違い!「投資」してより強い家計にしよう!

「貯金」と「貯蓄」よく聞くけど、「同じ意味じゃなかったの?」とよく聞きます

簡単!誰でも「固定費」の削減でお金が必ず増える!

収入を増やすのも難しい時代で、消費税も増税となり、何も考えず消費をしていくとだんだん生活が苦しくなってきます

誰でも簡単に貯金ができる方法!「給料-貯金=支出」へ

「毎日節約してるのに、貯金を増やしたけどなかなか増やすことができない」

ブログを始めたきっかけ

何かをやろうと思って、興味を持ったことはとりあえず始めてようと思っています まだまだブログを始めて歴は浅いが、今回はなんでブログを始めたかをまとめていきたいと思います

僕がジムに通い筋トレをする理由

昔は毎日野球で運動をしていましたが、社会人になり、いつの間にか運動をしなくなり、お腹も出て、体がブヨブヨになってきました

フルコミッション(完全歩合制)

この不動産業界は普通の歩合制では給料が物足りない人の為にフルコミッションという給料形態があります。

カラ電 不動産 営業テクニック

カラ電という言葉ご存知ですか? 不動産業界で仲間内で良く使われる業界用語です。

固定給と歩合給について

不動産屋で働いてる人はお金持ちになりたいという夢を持って働いてる人は多いです。

不動産屋さんってなんで入社してすぐに辞める人が多いの?

不動産屋に限らず他の業界でも辞める人は多いですね。

不動産屋って怖いイメージですか?

皆さんは不動産屋は怖いってイメージを持たれてるかと思います。

宅地建物取引士(宅建)の勉強法をお教えします!

皆さん。1年に1回の受験者数ナンバーワンの人気国家資格の宅建の試験の日が近づいて来ましたね。

不動産営業マンの休日は何するの?

僕は基本休みの日は一日中家にいることが多いつまらない男です。

物件の写真を撮るという過酷さ

以前に賃貸の営業マンの普段の仕事の部分で書きましたが、その中でお部屋の写真を撮る仕事があります。

不動産屋の休日

有名な話ですが皆さんは不動産屋の休日は水曜日が多いのはご存知ですか?

賃貸の解約の基本

現在賃貸でお部屋を借りてる人は多いと思いますが、賃貸の契約の際に重要事項説明書を読んでいるときによく質問されるのが解約通知の1ヶ月前予告です。

保証人と保証会社どっちも入らないといけないの?

賃貸で一人暮らしなどしたことある方は知ってると思いますが家を賃貸で借りるときに保証人は基本的に立てないといけないのはご存知だと思います。(大阪の場合)

不動産屋(賃貸)の営業マンの売り上げってどうやってあがるの?

最近厳しい暑さが続いてますね。

賃貸の仕事ってなにするの?

僕が営業の時にお客様から案内の時によく聞かれたのが、 「案内以外に普段はどんな仕事をしているのですか?」 と車の中で聞かれました。