KAZUのお部屋探しブログ

分かりやすく良い情報を共有しましょう

僕がジムに通い筋トレをする理由

f:id:kazublogger:20191010230148j:plain昔は毎日野球で運動をしていましたが、社会人になり、いつの間にか運動をしなくなり、お腹も出て、体がブヨブヨになってきました

 

同じ思いの人も多いかと思います

 

そこで「筋トレして人生が変わった」とよく聞くので、人生を変えるべく、流行りに乗って1週間に1回ですが、3ヶ月ジムに通ってみての思ったことをお伝えします

 

目次

 

ジムで筋トレをする理由

 

もともとは家で筋トレをしていたが、モチベーションが保てず、すぐにサボったりしてました

 

ずっとジムに行きたいと思っていましたが、会社が半分ジムの費用を出してもらえるとのことで、これをきっかけに通うことにしました

 

トレーニング内容

 

入会してトレーナーの人からマシンの使い方が分からないので、使い方を教えてもらい、下記のトレーニング内容で現在も続けています

 

15回×3セットがギリギリできるぐらいの負荷を掛けてます

 

・レッグプレス(太もも・お尻) 15回×3セット

・ラットマシン(背中・腕) 15回×3セット

・チェストプレス(胸) 15回×3セット

・アブドミナルクランチ(お腹) 15回×3セット

 

トレーニング後はプロテイン

 

最近までトレーニングだけで終わっていましたが、筋肉を作るのはタンパク質だそうなので、プロテインを買ってみました

 

トレーニング後30分以内にプロテインを飲むとタンパク質が吸収されやすいので、水で混ぜて飲むようにしています

 

プロテインの種類は「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味」

 

ジムに通ってみて筋肉がついた

 

仕事の休みが少なくジムに行けるのは週に1回と少ないですが、筋肉は少しずつ付いてきてると思います

 

特に腕あたりの筋肉は付いてきてますが、お腹周りはまだまだ肉が乗っかっている状態ですね

 

日頃のストレスが発散できる

 

休みも少なく日々仕事に追われてストレスが溜まってるが、筋トレをすると嫌なことや悩みを忘れることができるので、ストレス発散になる

 

休みの日の気分転換

 

仕事が休みの日はインドアで外に一歩も出ないタイプでしたが、ジムに通うようになり、良い気分転換になっています

 

ジムに行くたび筋肉痛

 

ジムに行く回数が週に1回で、毎回ジムに行った後は筋肉痛なり、苦しんでいます

2日に1回行くのが、良いとよく聞きますね

 

まとめ

 

筋トレはメリットだらけと最近よく聞きますね

 

継続は力なりで引き締まった体になって、人生が良い方向に変わるよう、日々頑張っていきたいと思います