KAZUのお部屋探しブログ

分かりやすく良い情報を共有しましょう

ブログを始めたきっかけ

f:id:kazublogger:20191010230419j:plain何かをやろうと思って、興味を持ったことはとりあえず始めてようと思っています

まだまだブログを始めて歴は浅いが、今回はなんでブログを始めたかをまとめていきたいと思います

 

目次

 

ブログで稼ぎたい

ブログでお金を稼げると言う噂を聞いたのが、ブログを始めた一番の理由です

一応本業はしてますが、もし仕事がクビになった時に、何本かの収入の一つであったらいいなと思いました

 

役に立つ記事を書いて共有したい

自分の役に立つ情報を仕入れて、その情報を他の人と共有したい

 

パソコンの勉強がしたい

仕事で使うパソコンの作業は限られているので、ブログ作成などを通じてパソコンの知識の幅を広げたい

 

文章力を上げたい

なんせ勉強をあまりしてこなかったので、文章力が全く無い状態です

まだまだ未熟ですが、ブログで文章力を上げていきたい

 

SEOの勉強がしたい

仕事でホームページの編集をすることもあり、「どうやったら検索上位に入るのか?」興味がある分野なので、ブログを通じて勉強していこうと思います

 

閲覧数アップでモチベーションを上げたい

現在の閲覧数は言えるものではないですが、記事を増やしていって、閲覧数が増えてモチベーションが上げていきたい

 

人と繋がりたい

仕事で人の繋がりもありますが、別の媒体からの人の繋がりを増やしていきたい

 

知識を増やしたい

仕事以外の興味のある知識を増やしていきたいので、ブログを通じてインプット・アウトプットをして知識を増やしていきたい

 

ブログから仕事に繋げたい

ブログを通じて現在の仕事や他の仕事など、幅を広げていきたい

 

忘備録

過去はすぐに忘れていくので、いつか記事を見返して、あの頃は何を思い、どういう気持ちでこの記事を書いていたなど、思い出したい

 

まとめ

今はまだ文章力が未熟で分かりにくい部分もあるが、ブログを通じて伝える力をつけて、良い情報を伝えれるようになっていけたらと思います