読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kazuの毎日ブログ頑張ろう|ネットビジネスや不動産の事

なるべく毎日更新頑張って行こうという意気込みです。コメント頂ければ幸いです。

【対UAE戦】W杯アジア最終予選

僕はあんまりサッカーのルールも分からないですし興味も野球ほどないんですが、今日のサッカーは燃えましたねー。

 

結果は1-2で負けましたが見てるだけで汗が出ました。

 

UAE強かったですねー。

 

日本は全体練習4日前からしか出来なくて、UAEは今日の日の為に2ヶ月前から全体練習をしてきたそうです。

 

日本代表のメンバーは海外で活躍している選手が多く全員がそろって練習するのが難しいそうですが、UAEの選手は海外リーグでプレーしている選手がいないそうで選手を集めやすく2ヶ月前から全体で練習が出来たそうです。

 

UAEの選手は海外でプレーしている選手がいないから実力はそんなに無いと思っていましたが、自国のリーグでも海外リーグ同様の資金待遇等が受けれるそうで、実力があっもそこまで海外リーグでプレーするメリットがそこまでないから自国リーグでプレーしているそうです。

 

日本とは大違いですね。

 

今日も試合は疑惑のゴールやら色々ありましたね。

 

あのゴールは横からのカメラのアングルで見たら完全に入ってましたね。

 

審判も相手寄りと思われても仕方がないようなジャッジが多いように思いました。

 

日本代表は今までグループリーグで初戦を落としたら突破できる確立が0%だそうです。

 

いかに今日にの試合が大事だったか。

 

ホームで負けたのも大きいですね。

 

もう後は無く次の試合はアウェーですが、勝てるように応援してます。