kazuの毎日ブログ頑張ろう|ネットビジネスや不動産の事

なるべく毎日更新頑張って行こうという意気込みです。コメント頂ければ幸いです。

人生初メガネ購入

どうもー。

 

昨日は仕事が休みだったので、前から会社の社長から「夜の車の運転危ないからメガネ買ったほうがいいよ!」と言われていたのでJINSという眼鏡屋さんが安いとのことなので早速購入して来ました。

 

最近自分でもかなり視力が落ちてきていると思っていたので丁度よかったです。

 

特にテレビの番組表が全然見えなくなりました。。。

 

ただ、今までの人生メガネをかけた事が無く、視力も1.2ぐらいはありメガネの必要ない生活を送っていただけに何か目が衰えてきてるのがショックです。

 

メガネ屋さんも今までに行った事が無く、メガネをどうやって購入するのか全然分かりませんでした。

 

お店に着き。

 

僕「メガネを作りたいんですけどどうしたらいいですか?」

 

店員さん「まずはフレームを選びましょか!」

 

何も知らずに眼鏡屋さんに行ったのでフレームをまず選ばないといけないことも分からず店員さんに声をかけていました。

 

普通なら

お客さん「このフレームでメガネ作りたいんですけど。」と先にフレームを選んでから店員さんに声をかけるのが普通の流れなんでしょうね。笑

 

取り合えず、フレームは仕事用でオシャレはいらずシンプルなフレームを選びました。

 

次は気球を見る検査や視力検査をしました。

 

視力検査をやりましたが視力は0.5でした。。。

 

車の免許は0.7は必要らしく次の免許更新時は気を付けないといけませんね。

 

視力を測り終えると1時間も経たない内に出来上がるとの事でしたので少し時間を潰し取りに行きました。

 

まさか、そんなに早くメガネが出来上がるとは思っていませんでした。

 

初めての購入で高いのか安いのか知りませんが、金額は6,000円ちょっとでした。

 

写真の撮り方下手ですけど、購入したものがコチラです↓

f:id:kazublogger:20160819005913j:plain

シンプルですが、初めてメガネを購入したこともあり結構気に入ってます。

 

普段ではメガネはかけるつもりはありませんが、家に帰って購入したメガネをかけてみてテレビの番組表がハッキリ見えて感動してしまいました。

 

あんまりメガネかけるのに慣れてないですが、徐々に慣らしていこうと思います。

 

では。