KAZUのお部屋探しブログ

分かりやすく良い情報を共有しましょう

不動産屋って怖いイメージですか?

皆さんは不動産屋は怖いってイメージを持たれてるかと思います。

 

僕もこの業界に入る前は怖いというイメージでした。

 

どんなイメージだったかと言うと『派手なスーツ』『高級車』『高級時計』『夜の飲み屋』『女』みたいな怖い人がいっぱい居るイメージがありました。

 

ただ、そうゆう業界でも夢がありました。

 

それは不動産屋は『お金持ち』になれるというイメージがありました。

 

僕も大学生の時には不動産業界で働いてお金持ちになりたい思っていたので本気で不動産業界を目指しました。

 

不動産業界は思った以上に簡単に入れます。

 

そんなに頭が良くなくても『身だしなみ』がしっかりしていて『やる気』があれば入れると思います。

 

特に『営業職』は入りやすいです。

 

もう面接なんてノリみたいな感じなので、ある程度話して大丈夫そうでしたら合格になります。

 

僕なんて不動産業界の入社面接(大手以外)で落ちる気がしません。笑

 

どんな業界も一緒だと思いますが、『自信』って大切だと思いますね。

 

結局入社して『お金持ち』にはなれませんでした。笑

 

お金持ちはの人は一部ですね。

 

話はそれましたが、僕が不動産屋に入社したときは見た目は怖い人は居ませんでした。

 

ただ、僕がこの業界に入って出会った半分以上の人は『逮捕歴』『離婚暦』等ある『訳アリ』な人でした。

 

最終学歴『中学卒業』の人も結構居ましたね。

 

この業界の不思議なところは『訳アリ』な人ほど稼いでる人は多いです。

 

後、国家資格の『宅建』も持っていない人の方が稼いでます。

 

大体の人は『宅建なんかいらんっ!』と言います。

 

宅建が無くても営業力でカバー出来るということですね。

 

弱肉強食の不思議な業界です。笑

 

逆にお客さんとしてお店に行くときはお店に入りづらいと思います。

 

営業マンも絶対に『契約取る!(決める)』と言う気持ちできますのお客様に圧力が掛かる時もあると思います。

 

ここで契約が取れないと1円も売上が付かないし時間の無駄なので営業マンも必死です。

 

契約取らないと上司からの圧力も半端ないです。

 

『この物件よりいい物件は出てきませんよ』『早く決めないと無くなりますよ』みたいな言葉をちらつかされて圧力をかけてきます。

 

お客様を帰らせないようにしますし、他業者に行かせない様にします。

 

基本的に来店されたお客様から契約を取らずに帰らすと後から上司に呼ばれ詰められます。涙

 

その圧力に耐えられず営業マンは辞めていきます。

 

逆に生き残ってる営業マンは根性があると言うことですね。

 

 

あんまり居ないですが、中にはいい営業マンも居ますので。

 

皆様もなるべく不動産屋さんに知り合いがいた方いいと思います。