読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kazuの毎日ブログ頑張ろう|ネットビジネスや不動産の事

なるべく毎日更新頑張って行こうという意気込みです。コメント頂ければ幸いです。

僕の持っている『資格』を紹介します

このブログをお読みいただきありがとうございます。

 

読者様は何か資格を持っていますか?

 

時に資格は社会に出て武器になる事もあります。

 

僕も『宅建』の資格を持っていなかったら今頃何をしていたのか。

と思うと怖くなってきます。

 

不動産業界に居るからこそ役に立っていると思いますね。

 

まったく関係の無い業界に居たらこの資格の恩恵を受けれて無かったと思います。

 

僕は『宅建』以外ににも資格を何個か持っているのでご紹介したいと思います。

  • 宅地建物取引士
  • FP技能検定2級
  • AFP認定者
  • 日商簿記検定2級
  • 漢字能力検定準2級
  • MOS検定上級(Word・Excel
  • 車の免許
  • 中型バイク免許

大学4年まで運転免許以外は持って無かったのに結構取りましたね。笑

 

宅建の勉強法は前に書いたので良かったら見てください。

kazublogger.hatenablog.com

 僕の持ってる資格の中で一番難しかったのはやっぱり『宅建』でした。

 

やはり1年に1回しかないというプレッシャーに弱い僕にとってはかなりキツかったです。

後、頭が悪い中で始めて取った資格ですから難しかったです。

 

なんたって一回落ちてますから。。。

 

他の資格は全部一発合格してます。

 

次に難しい資格は『FP技能検定2級』と『日商簿記検定2級』が並ぶ感じですが、好き嫌いはあると思いますが『日商簿記検定2級』の方が難しかったと僕は思いました。

 

この2つの資格は全然仕事に生かせてないですが。。。

 

資格を生かすも殺すも自分次第ですので、自己啓発ならともかく将来の為に取るならちゃんと仕事に生かせる資格を取りましょう。

 

他の資格の難易度は簡単でしたね。

 

社会人になってからは1つも資格を取っていません。

 

何か資格は欲しいとは思っております。

 

なるべく今の仕事に関連している不動産系の資格がいいです。

 

欲しいのは『管理業務主任者』『マンション管理士』『FP技能検定1級』『CFP認定者』等々です。

 

どの資格も僕にとってはすごく難しい資格です。

 

今までは学生の時に資格を取りましたが、現在は社会人なんで時間も無く昔とは訳が違います。

 

仕事が終わった後にはネットビジネス(せどり)もしてますので、時間がありません。

 

何をしたらいいのだーーーーー。

資格取得