kazuの毎日ブログ頑張ろう|ネットビジネスや不動産の事

なるべく毎日更新頑張って行こうという意気込みです。コメント頂ければ幸いです。

料理できますか?

僕は今年の2月から本格的に一人暮らしを始めてますがこのブログを見ている方は毎日料理してますでしょうか?

 

僕は基本的に付き合いで外食する事がすごく多いですが、一人のときは外食せず家に帰ると料理は作るようにしています。

 

料理を始めたときは楽しく作って自分で食べるとすごく美味しかったのを覚えています。

まあ、料理は大して上手くなく自己満足ですけど。

 

現在も料理は好きですが、料理の味が一向に美味しくならずどうしようか?と言う感じです。

 

そもそも何で料理をするようになったのかと言うと、外食ってすごく料理美味しいと思いませんか?

美味しくない店もありますが。

外食よりも美味しい料理が家で作れたら外食なんかしなくても自宅で美味しい料理が作れて毎日楽しくなると思います。

後、偏った食事にならず健康にもいいですよね。

 

ただ料理が上手にならない。。。

 

買い物は一週間に一回ペースで行ってるんですが、買う物は大体同じで帰って作る料理も同じになってきました。

 

今自分の中のブームは、取り合えず作ったメインの料理に生卵を入れてマヨネーズをかけるのが定番になってます。

正直もっと料理のバリエーションを増やしたいのですがこのブログを読んで頂いてる皆様はどうやって料理が上手になりバリエーションを増やしていったなのか教えて欲しいです。

 

もう一点が、生卵とマヨネーズをかけない料理は味がかなり薄くなります。

調味料の味付けが下手なのか全然味がしっかりつきません。

もっと味付けの勉強をしないといけませんね。

 

もし、こうしたらいいよ。とかありましたら教えて頂けるとすごく喜びます。