
kazuの毎日ブログ頑張ろう|ネットビジネスや不動産の事

なるべく毎日更新頑張って行こうという意気込みです。コメント頂ければ幸いです。

久しぶりに副業の方

どうもー。

 

今日は久しぶりにネットビジネスの事を書こうと思います。

 

って最近ブログの書くネタが無くなってきてるような。。。

 

まあそんな話はさておき。

 

このブログを始めるちょっと前から「せどり」というネットビジネスに挑戦してます。

 

 

主に本(ビジネス書)をメインに売ってます。

 

安く本を買って高くでインターネットで売るという事をやっております。

 

現在までコツコツやってて微々たるものですが、徐々に売れるペースが上がり売上も上がってきています。

 

ホントに微々たる売上ですよ!笑

 

1ヶ月に1万円いかないぐらいです。。。

 

始めた頃よりゆっくりですが成長はしてるのでいいかと思ってます。

 

これが徐々に増えていけばと思い毎日頑張ってます。

 

今では本の在庫も約50冊ぐらいです。

 

もう少し増やさないといけないですね。

 

ネットビジネスの近況報告でした!

スーツ買いました

前からですが日中暑いですねー。

 

外に出ると毎日汗だくです。

 

そんな中でも大阪はセミの鳴き声は聞こえなくなり、トンボが飛び始めてますが秋の気配はまったくしないですねー。

 

今は連日猛暑ですが、ある時期が来たらすぐに涼しくなって来るでしょうね。

 

さて、本日はタイトルの通りスーツを買いました。

 

夕方になって秋の新作のスーツが出たと社長の10年来の知り合いのスーツ屋さんが会社に来てくれます。

 

いつもそこでスーツを作っていて、わざわざお店に出向かなくていいのですごく楽です。

 

値段は少し高いですがローンで買えて色んな生地を選んですべてオーダーメイド作れます。

 

ローンで買えるから一気にお金が無くならない分高いスーツでも手が届きます。

 

社長は5分ぐらいで紺色の生地を選んでましたが、僕は30分ぐらいずっと悩んでました。

 

優柔不断です。

 

後、少し目が色弱で色の判別がしにくく相談しながら選んだのもありますね。

 

赤色や茶色系のスーツを狙っていましたが、結局グレー色のチェック柄で派手な感じの生地にしました。

 

最近チェック柄のスーツを買うこと多くなってます。

 

3着連続チェック柄です。笑

 

不動産屋さんは派手なスーツの人が多いので僕もそれに合わせて派手なスーツを着るようにしています。笑

 

選んだスーツは9月中旬ぐらいに出来るとの事でそれまで楽しみが出来ました。

 

それまで仕事頑張ります。

 

っえ!?

 

まだ、仕事辞めませんよ!笑

行きつけのお弁当屋さんが。。。

ほぼ平日は毎日ランチお世話になっていたお弁当屋さんがゴールデンウィークを空けてもずっと電話が出ないと社長と心配をしておりました。

 

そこのお弁当屋さんは20種類ぐらいあるすべてのお弁当がワンコインの500円でご飯大盛り無料で食べれるというサラリーマンの僕にとっては凄く財布に優しいお弁当屋さんでした。

 

いつもそこのお弁当屋さんは人が多く並んでいて、並ぶのめんどくさいから電話で注文して出来上がる時間と同時に行っていました。

 

味も中々の美味で一緒に働いてる社長もそこのお弁当屋さんがすごくお気に入りでした。

 

しかし、本日仕事で物件の写真を撮りに行くついでにそこのお弁当屋さんの前を通ると張り紙が。。。

 

「誠に勝手ながら、当分の間休業とさせて頂きます。」

 

っえ!?

 

あれだけ毎日混んでて繁盛してそうだったのに急に休業はビックリしました。

 

多分なんかあったのだと思います。。。

 

そこのお弁当屋さんが休業してから最近のランチ代が上がって困ってます。涙

 

500円ランチで美味しいところはないかーーーーー!!

 

いつもお昼はご飯3杯おかわりするのでご飯おかわり自由のお店がいいですねー。笑

 

安くて美味しいランチのお店を探す旅が明日からまた始まります。

 

では。